さとしぐみ

日々、嵐♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

途中

アメブロにて続行中。
ひと段落したらURL載せまする。

雑談 | permalink | comments(1) | -

友達と・・

わけあって、友達3人で集まることになりまして、13:30に集合で!
ってメールがあって、昼まで仕事なのは私だけで、ちょい遅れるかもーと言った。
そしたら、先に2人でお茶して待ってるからゆっくりおいで〜って言われた。
でもちょーどな時間に間に合いそうなのでよかったーって思って行ったら、まだ誰もいねーし。
あれー?と思って電話したら、「ごめーん。今から出るねーん」ってオイ。
そして「私と○○(もう一人のまだ来てない友達)が集まる時っていっつも待ち合わせ時間の30分くらい後になるねーん」



・・・って、沖縄県民かっ!

雑談 | permalink | comments(0) | -

おいッ

とある日。母と「ゲゲゲ展」に行きました。(水木しげる先生の作品展たるものです)


母「これ、おーちゃんやってたなぁ」
私(・・・はて?なんのことやら)
私(!!・・・まさか!?)
私「やってへんしー。怪物くんやし」
母「え?ちゃうかった?」



鬼太郎くんちゃうわッ!怪物くんや!妖怪ちゃうっちゅーねん。
母、恐るべし記憶!
むかーしの智、鬼太郎ヘアーと言われてた時期もあったっけ。
しかしゲゲゲ展、さすがでした。才能ってスゴイなあ。

雑談 | permalink | comments(0) | -

あつー

お盆休みまであとひといきッ!・・の、つかの間のお休みの日。
朝からあっついですなぁ。クーラーなしでは無理っす。完全なるクーラー病。
夜はねー、比較的寝てます。2時間ほどのタイマーで朝までぐっすりしているらしい。
去年は朝まで28度ぐらいをかけっぱでないと、絶対起きて寝れなかったのに、なぜか今年は寝てる。
チャーちゃんに起こされるまで汗だくなことに気付かんぐらい。ま、ecoとしては良いことね。
たーだ、昼間は無理やわー。でも28度で頑張るわたくし!27度には手を出さないゾ!


にゃんこも床でぐったり。
たまに夜中に寄ってきて腕枕で寝るという・・迷惑きわまりない行為に悩まされますが、
かわいいからそのままにしちゃう。あっつーと思う。にゃんこの毛が顔にはりつく。げー。みたいな。

雑談 | permalink | comments(0) | -

ゆっちゃん>わたし

愛猫のゆっちゃんが、プレゼントをくれました。



・・・セミです。旬モノです。




お昼に「にゃんにゃーん(私にはママーと聞こえる)」と言いながら階段をのぼってきたので
「なぁにー?」
と見てみると、なんかくわえてるーーーーー!ぎえーーー!!!
一瞬ゴキかと思って、ドアを閉める私!隙間からそおっと様子を見てると、
ゆっちゃんはアレー?なんで閉めるのかな?って感じでポイッとそれを落として、くつろいでた。




この前本屋で読んだとき書いてあったけど、この行為は自分(ゆっちゃん))が人間(私)を養ってるつもりらしい。
捕ってきてあげたからホレ食べなってなもんです。
私はゆっちゃんに養われていたんですね。そうなんですね。
こーゆー時は、ギョっとしても「ありがとう」って言ってもらっておいて、ヨシヨシするといいらしい。
やだー!できなーーーいっ!



今まで飼ってきた猫ちゃんたちも、セミやらバッタやらスズメもあった!(←生きてた)
捕ってきたものを、どーだすげぇだろって感じでわざわざ見せてくれるんで、いったいなんなんだと思ってたんだけど、そーゆー理由があったのね。
ゆっちゃんには「ありがとう。もう食べたよ」って言っておきましたとさ。
ちなみにセミは元気に飛び去りました。

雑談 | permalink | comments(0) | -

休智日

今日はTVお休みの日。やっとHDD整理ができます。
今週末から忙しいからね。ついていくのにやっと・・つーか、若干ついていけてないかもしんない。
もうマリオCM確保の日からHDDフル稼働してるもんで、機嫌を損ねやしないかとヒヤヒヤしてまーす。

雑談 | permalink | comments(0) | -

NINE

相方ちゃんに映画券もらったんで、「NINE」観てきたっ。
ミュージカルチックなの好きだから見たかったのよねーこれ。みんなすんごいかっこよかった。
ペネロペ・クルスのスタイルの良さったらなにあれはーーー!!
素敵すぎる!かわいすぎるーーー!



ミュージカル・・というべきなのか。
セリフを歌にのせてるわけではないから、ショーというべきなのか。
とにかくもっかい観たいなーと思った。それぞれ歌の部分だけ編集して見たい感じ。

雑談 | permalink | comments(0) | -

長寿

2月の初めに一番年寄り猫のチャーちゃんが左手を負傷。
幸い骨は折れてなくてよかったけど、歩きにくそう。ぐねったまま器用に動いてます。
お薬や注射が効いたのか、今は前のように元気!普通に戻った!いつまで生きるんだ!
チャーちゃんはもう25年は生きてる。
目も見えてないし耳も聞こえてないけど、お肉やお魚の良い匂いにはすごく反応する。
魚焼いてたら、キッチンまでトコトコやってきてクンクンクンクン。魚はどこや〜って鳴きます。
まだまだ食欲あるし、歩いてるし、よく鳴くし。チビ猫2匹に負けません。
今日は経過報告しに動物病院に行ってきまあす。

雑談 | permalink | comments(0) | -

東VS西

ついにキタキタ宝塚OGチーーーム!
VSの収録に行ってきましたってブログを見てから3組ぐらい過ぎてたんで
いったいいつなんやろーと思ってたら、やっとです。楽しみやなー。
宝塚も体育会系だからね。元気な戦いが見れそう!

雑談 | permalink | comments(0) | -

ほっ

翔ちゃん強化週間が終わったと思ったら、潤くん雪で滑っちゃったんですか・・。
双方大丈夫と書いてたけどちょっと心配。
いつも良いニュースで嵐って文字を見てたからへんな感じ。
しかし相手の人はびっくりしたろうね。
私やったら「大丈夫ですかー!」って言われても私はいいからあなたは大丈夫なんですかーってなるわ。けがっ!けがはっ!?潤くんがけがしたら、私はいったいどうすればぁああ(おろおろ)
−妄想終了−
相手の方にも大切な人はたくさんいるわけで・・事故には気をつけましょう。



今日はサッカーのキリンチャレンジカップです。キリンって名前ついてるから提供してるってこと?
とりあえずタイマーして、かわいこ3人のCMがいっぱい見れることに期待。

雑談 | permalink | comments(0) | -